2018年9月29日土曜日

韓国旅行で使ったSIMカードを紹介します

9月中旬に韓国に行ったときに使ったSIMカードがよかったので紹介します。


今回使ったのはアマゾンで買った「韓国 Wスタンバイカード(SK Telecom・KT)4G-LTE/3G 7日間 無制限 データ通信 SIMカード Korea W・Stand-by 外遊カード 」というデータ通信専用のSIMカード。ソウルや釜山から入国するなら空港で安くルーターが借りられる(確か2泊3日で1000円ちょっとくらい)けど、今回は4泊5日でこっちのほうが断然安いので試してみた。


これは香港のSIMカードで、香港から送られてくる。注文してから3、4日くらいで届いたと思うけど、念のため余裕をもって手配しておいたほうがいいと思います。7日間有効で790円と、非常に安かった。使い方は、挿したらすぐに使えるというわけではないけど、すごく簡単。androidの場合だと、設定→その他の設定→モバイルネットワークと進んで、新しいAPNを作り、適当に名前を付けて(koreaと付けた)保存した後、それを選択する。APNの欄に「mb」と入力して再起動すればすぐに繋がった。飛行機が着陸してから降りるまでの間に余裕で完了する。

今回は大邱と釜山しか行ってないけど、大邱と釜山間の移動中も含め、接続が途切れることはなかった。アンテナのところには3Gとか4Gではなく、Rと表示されていたけど、サクサクと繋がり、自分の場合ネットの閲覧とGoogle Mapくらいしか使わないので十分だった(日本で使っているDMMの格安SIMと変わらない使用感)。旅行期間中、このブログになぜか急に香港からのアクセスが増えたけど、よく考えたら全部自分がアクセスした履歴だったんだろうな。それはまあいいとして、7日間有効だけど安いので2泊3日くらいの旅行でも十分元が取れるんじゃないかと思いますのでお勧めです。ただ、他の人のレビューを見ると、ルーターでは使えない場合があるようなのでご注意を。


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿