2019年12月8日日曜日

配当金の記録(2019年11月)

2019年11月の配当金受給状況をまとめました。
2019年は税引き後で80万円が目標です。


11月の配当金受給額は約5.7万円(前年比+33.7%)。主な銘柄はAT&T(T)とアッヴィ(ABBV)。銘柄は少ないですが、これらは私のポートフォリオでは2大配当銘柄。かなりナンピン買いしているので配当額もそれなりにあります。

これで2019年の配当金受給額は72.3万円ほど(進捗率90%)になりました。年間受領額80万円が見えてきました。為替次第でもありますが、ぎりぎり達成できるかな。

先月はそのアッヴィが約10%の増配を発表。株価も急回復してきているし、うれしい限りです。ポートフォリオのバランスを考えて先日一部売却したのですが、これでアッヴィからの配当額はなんとか維持できそう。配当金を早く増やしたい思いもありますが、自分で決めたルールに従って粛々と運用していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿