2022年10月27日木曜日

最後は内房で締まらず~南房総釣行2022年10月(3日目)

 3日目の2022年10月20日(木)、ようやく晴れた房総半島南部だけどそのせいで冷え込んだ朝。

ゆっくり準備して7時半過ぎに海に向かった。


この日まずは昨年ショゴっぽい魚をバラしたポイントに入ってみる。いい天気で風も穏やかな、久々の釣り日和だけど反応なし。小魚の群れがのんびり泳いでいて雰囲気は悪くないのだが、それを狙ってやってくる魚はいないみたいだ。


早々に諦めて、今度は昨年良型のアジを連発したポイントへ。ただここは、あの時唯一釣れただけでそれ以外は全く魚っ気がないんだよなあ。期待せず一通り探ってみたものの、やはりダメ。やっぱりあれはたまたまだったっぽい。

というわけで、3日目もノーフィッシュで終了。早々に見切りをつけて帰路についた。この日20日はウエルシアデー。ここのところ地域割りクーポン消費で通い詰めているウエルシア、さすがにもう買うものもないけど、せっかく車があるので自転車だと買う気にならない重いものなどを500円分くらい購入しておいた。


そしてお昼過ぎに無事帰宅。クーラーを確認してみると今回は20匹くらいの漁獲高。このサイズだと捌くのが面倒だけど、数日分のおかずにはなりそう。ということであまりパッとしなかったけど一応カマスシーズン開幕。これはこれで、楽しい季節となりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿