2023年1月18日水曜日

2023年釣り初め~南房総釣行2023年1月(1日目)

 長かった正月休みの時期も終わり、さらに続いた成人の日の連休も終わってようやく私も2023年本格始動となりました。

今年も釣り初めは南房総の海へ。天気予報をチェックして、風が強そうな日は避けてしばらく穏やかな日が続きそうな2023年1月11日(水)、南房総に向けて出発。

今回はまず、昨年釣場であった人に釣れているとの情報をもらったとある漁港に行ってみることに。と言ってももう1か月くらい前の話しなので、果たしてまだ釣れているのかどうか?朝から出発して13時過ぎに到着してみると、そこそこ賑わってはいるので釣れているということか。


こちらも準備して空いている端っこのほうに入らせてもらう。予報通り風もほとんどなくぽかぽか陽気のこの日、5番タックルを準備して釣り開始。ここでも狙いはカマスなので大きめのストリーマーで探ってみる。


しかし、途中一度アタリっぽい感触があったものの、それっきりで全然反応がない。見ていると周りもごくたまにカマスが揚がっているものの、単発で残っている魚が居るくらいで、群れで入ってきている雰囲気ではなさそう。


フライを替えたり、場所を少し移動してみたりしたけどダメ。これから夕マヅメにかけて釣れ出すという人もいたけど、ここはまた日を改めて来るとして、今日は飽きてきたこともあって移動を決意。


いつもの釣れない漁港にやって来た。しかしここはやっぱり釣れる気がしないんだよなあ。ここでも2か所ほどやってみたけど全く反応なし。まだ明るい16時過ぎに納竿とした。ということで毎度のことながら1日目は釣果なしで終了。また明日がんばろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿