2023年4月13日木曜日

やっぱりいつもの鬼怒川に~2023年鬼怒川釣行その3(3日目)

 3日目の2023年4月6日(木)、この日は少し前の予報に反して朝から雨がパラつく天気。

相変わらず強い南風が吹きすさび、もう帰ろうかとも思ったけど、昨日足で稼いでいい釣果が得られたのでもう少し頑張ってみることに。


ということでこの日はまだ入ったことのない区間をチェックしようと、朝から車をうろうろと走らせた。河原に入れる場所を探し、川辺に着くと歩けるだけ歩いて見てまわるも、可能性がありそうな流れはほんの少しだけ。


釣をしている時間よりも歩いている時間のほうが圧倒的に長いけど、(個人的に)未知の川を開拓してくのはそれなりに楽しいものでもある。ただやはり反応はなく、ポイントの外れで雑魚っぽいアタリが数回あっただけで終了。

その後もあちこちに車を走らせたものの、これといったポイントが見つからず、気持ちが萎えて昼前に納竿とした。早くもヒゲナガ頼みの様相の鬼怒川、まだ4月も上旬なので日中に釣れてもよさそうなものだけど。。。暇を見つけてもう少し頑張ってみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿