2024年2月8日木曜日

最終日は失速~南房総釣行2024年1月(3日目)

 2024年1月31日(水)、今回の釣行最終日のこの日、カマス港3はまだまだ釣れそうな感じではあるけど漁獲高としてはもう十分。

ここは気分を変えて、以前タチウオが釣れた通称タチ港を覗いて帰ることにした。


この日も7時ごろ起きてゆっくり準備し、8時頃釣り場に到着。こちらも空いているということは、釣れてないということか。まずまずのポジションが確保でき、早速釣り始めた。しかし、細かく探っていくも一向に反応がない。

聞いてみるとどうやら明け方少し釣れたらしいが、それ以降はさっぱりとのこと。タチウオでも釣れないかと深場も探ってみたけどやはりダメ。ここは諦めて、朝方釣れたとの情報があった別の漁港に行ってみることに。


ここは初めてだが、車を停める場所もあるとのことで来てみた。すると賑わっている堤防先端付近ではフィーバーが始まっているものの、私が入れた場所までは魚は回ってきていないようでさっぱり。今日までのこの天気も持ちそうな予報だが、もう釣果は十分。

次回はここを重点的に攻めてみるとにして、この日は10時半ごろ納竿して帰路に就いた。今回の釣果はカマスの他真鯛も。真鯛はその日の晩御飯に塩焼きにして食べたけど、小さくても真鯛の味でうまかった!釣ってよし食べてよしの海釣り、渓流解禁までもうしばらく楽しみたいところ。


0 件のコメント:

コメントを投稿