2024年7月10日水曜日

2024年東北遠征記(まとめ)

 6月下旬に行ってきた東北遠征、途中で中止したこともありまとめるほどの内容はありませんが、一応記録として残しておきます。

期間は6月21日から7日までの6泊7日の車中泊旅行。本当は青森まで行く予定だったのが、腰痛のため断念。山形で少し釣りをして帰ってくることになりました。


  • 走行距離:1040㎞
  • ガソリン代:7052円(42.8L)
  • 燃費:25.1㎞/L

今回は燃費が25㎞/Lと驚異的によかった。これはここのところ面倒でチェックしていなかったタイヤの空気圧をこまめにチェックするようにして、出発前の給油するときに空気を入れるようにしたのが大きい。5%でも燃費が改善すればコスト的にはかなり効いてくる。

しかし釣果のほうはさっぱり。腰痛でまともに釣りができる状態ではなく、早々に断念せざるを得なくなりました。そんな中でも終盤にチャンスはあったのですがものにできず。スッキりしないまま今シーズンは終了となってしまいました。

  • サクラマス:なし
  • ヤマメ:~25㎝くらい
  • イワナ:なし

各種費用は以下の通り。今回も食料はほぼ事前に準備して行ったので、実際に掛かった費用とは乖離があります。内容はいつも通り朝食:食パン、昼食:インスタントラーメン、夕食:レトルトカレー+味噌汁というパターン。

  • ガソリン代:7052円
  • 食費:1174円
  • 雑費:470円
  • 合計:8696円

これで2024年の釣りは実質的に終了。あとは腰痛もだいぶよくなってきたので、天気次第で渓流釣りには行くかも。あと9月には山登りメインでまた山形に行こうかなあと思っているところです。