2018年11月19日月曜日

マヨン火山とダラガ教会~2018年11月フィリピン旅日記その4

2018年11月16日(金)、この日はレガスピでもう1泊するつもり。
6時半頃起き出して朝食を食べに出かける。適当に開いているお店には入り、ピラフと目玉焼き、ソーセージのセット(P38)を食べた。朝食後は散歩がてら港の方に行ってみた。夜明け前に雨が降ったようで、路面が濡れていて雲も多いけど、いい天気になってきた。港から来た方向を振り返ると、

レガスピの港とマヨン火山

さっきまで雲に隠れていたマヨン火山がきれいに見えた。均整のとれた山容は富士山とはまた違った美しさがあると思う。その後、宿に戻る途中昨日満室で泊まれなかったカタリーナズ・ロッジング・ハウスに寄ってみると空室があったので引っ越して来ることに。こちらはシャワー・トイレ別のシングルがP300。

カタリーナズ・ロッジング・ハウスの部屋の様子





昼からは隣町ダラガのダラガ教会を見学に行くことにした。パブリック・マーケット近くの食堂でカツオのココナッツミルク煮、ナスとオクラの炒め物(P55)を昼食に食べ、ジプニーでダラガに向かう。

レガスピのパブリック・マーケット付近

レガスピからダラガはジプニーで20分ほど、P10。運転手にダラガ教会に行きたいと言うと、ダラガ教会に続く坂道の下で降ろしてくれた。18世紀に建てられた教会なんだとか。ここからもマヨン火山がよく見えた。

ダラガ教会とマヨン火山

その後はホテルに戻ってシャワーを浴び、洗濯して夕方まで部屋でのんびり過ごす。18時過ぎに夕食に出かけた。今度は露店でメザシのような魚と豚肉の煮物を食べてP65。帰りに屋台で焼き鳥(P10)をつまみ、この日もビールの大瓶(P80)を買ってホテルに戻った。

関連記事:レガスピで散髪~2018年11月フィリピン旅日記その3
関連記事:ルソン島を離れ、サマール島に上陸~2018年11月フィリピン旅日記その5

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿