2020年2月16日日曜日

ドンムアンから帰国する~タイ・ミャンマー・インド旅行(59日目)

2020年2月13日(木)、長かった今回の旅行も今日が最終日。
ドンムアン空港からエアアジア便で帰国する。6:00頃起床、7:00頃散歩がてら朝食に出かける。ここは朝食付きなのだが8時からと遅いので別で食べることにした。

Dinba Poshtelはすぐ前が市場なのだけど、周りには安そうなホテルが林立していて驚く。LCC人気でドンムアン周辺も活性化しているのかもしれない。

市場をぶらつきながらお粥屋を探したけど見つからなかったので、ぶっかけ飯屋で済ませることにした。

おかず2品で35バーツ。ボリュームたっぷりの朝食になった。

ホテルに戻って荷物をまとめ、しばらく休憩してからホテルで2度目の朝食、というか早めの昼食。今日は10:45発のフライトなので昼食は抜きになる。まだ9時だけど日本時間では11時なので時間的には悪くない。

ただ、まだ全然お腹は減ってないのでフルーツ中心に軽めにしておいた。9時過ぎにホテルをチェックアウトして出発。Dinba Poshtelはなかなかよかった。この値段だったら次回もここだな。

10分ほど歩いてドンムアン空港に到着。チェックインカウンターはガラガラですぐに手続きは完了した。ゲートに向かうと程なく搭乗となり、15分ほど遅れて離陸。エアアジアとしてはましな方か。

成田空港にはほぼ定刻に到着。2ヶ月ぶりの日本は、、、特に変わりなし。2ヶ月くらいだと懐かしいとか全然ない。心配していたコロナウィルスの影響もなくあっさり入国できた。20時過ぎに無事自宅に到着。

長かった今回の旅行記もこれにて終了です。全部読んでくれた人がいたとしたら、本当にありがとうございました。さて、そろそろ釣りの準備に掛かります。