2020年9月9日水曜日

配当金の記録(2020年8月)

2020年8月の配当金受給状況をまとめました。
2020年は税引き後で90万円受領が目標です。

8月の配当金受給額は約5.1万円(前年同月比-5%)。主な銘柄はAT&T(T)、ベライゾン(VZ)、アッヴィ(ABBV)など。残念ながら8月も前年同月比マイナスとなってしまいました。これで3か月連続。今月も期待のウェルズファーゴ(WFC)が大幅減配で厳しそう。

さすがに株価はここにきて調整モード。ただ、まだまだ買い増ししたいと思うような水準では全然ない。これから本格的な調整局面に入っていくのか。それとも再び上昇トレンドに戻っていくのか。私はどちらかというとこれからしばらくは下落トレンドが続くとみているというか期待しているけどどうなることやら。

ここまでの進捗は年の2/3が経過した8月時点で59%。もう今年は目標の90万円達成はあきらめているけど、株価が低迷しつつも約2%の増配を発表してくれたアルトリア(MO)に続き、フィリップモリス(PM)も増配を発表してくれることを願いつつ、じっくり仕込みのタイミングを伺うことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿