2020年9月15日火曜日

2020年山形遠征記2(まとめ)

今回8月下旬に行ってきた今年2回目の山形車中泊釣行のまとめです。
期間は8月17日から28日までの12日間。今回もたまに温泉に行く以外は観光もせず、ひたすら釣り続ける毎日でした。

  • 走行距離:1731㎞
  • ガソリン代:9012円(69.7L)
  • 燃費:24.8㎞/L

もう少し長く滞在するつもりだったけど、あまりにも釣れなさ過ぎたので早めに切り上げることにしました。ということで釣果のほうもさっぱり。天候次第ではあるけど、この時期の南東北はちょっと厳しい感じ。
各種費用は以下の通り。今回も食料とお酒類はほぼ事前に準備して行ったので現地ではほとんど掛かっていません。基本的に朝食:食パン、昼食:もやしと卵入りインスタントラーメン、夕食:レトルト+味噌汁というパターン。

  • ガソリン代:9012円
  • 食費:2002円
  • 雑費:7650円
  • 合計:18664円

山形は全体的にガソリンが高めで平均129円/L。この辺りより5円くらい高いけどまあ仕方ないかな。食費はラーメンに入れるもやしと朝食用の食パンを買うくらいだけど、今回は夕食後にスナック菓子を食べるのが楽しみになってしまって毎晩食べていた。

なので日数のわりにちょっとだけ高めになった。雑費は主に温泉代とコインランドリーでの洗濯代。ただ今回はバッテリー交換があったのでこれも高め。まあこれは旅費に入れなくてもよさそうな費用ではあるけど。そして釣果は、

  • 全然釣れませんでした

そんなわけで散々だった今回の山形遠征。魚は釣れないわ、虻、蚊、しまいには蜂にも刺されまくって全身かゆいわで何一ついいことのない旅となってしまいました。この時期に山形に行ったのは完全に失敗でしたね。

とは言え最近の日本の8月はどこも暑すぎ。来年のこの時期はやはり海外脱出したいところ。ただ、釣りシーズンの終わり方としてはかなり不満が残る結果となってしまいました。なので今月末にもう1回行くか思案中。

0 件のコメント:

コメントを投稿