2020年11月28日土曜日

伊江島から名護に戻る~沖縄自転車旅2020年11月(6日目)

 2020年11月21日(土)、伊江島の青年旅行村で迎える2日目の朝。

この日も明るくなりかけた6時半に起床。


今日も朝食は半額で仕入れたおむすび焼きそば弁当。


今日は10時のフェリーで本島に戻るので、キャンプは撤収して釣り場に向かう。


居心地のよかった伊江島青年旅行村を後にする。


やって来たのはフェリーターミナルでもある伊江港。土曜日とあって入りたかった場所には先客あり。ちょっと離れた場所で竿を出してみる。


しかし、いろいろ試してみるも反応なし。出港時間が迫る9時過ぎに納竿して乗船準備。結局伊江島ではノーフィッシュに終わってしまった。


10時伊江島発。


またいずれ戻ってきたい。


程なく本部港に到着。昼食はみなと食堂で、と思っていたけど開店までまだ時間がある。時間がもったいないので先日も訪れた高山食堂に行くことにした。


先日訪れた際、他のひとが注文していた豚カツ定食が気になっていたので迷わずそれを注文。


まだ時間が早く先客も無かったせいか、待っている間にジュースのサービスがあった。


そして出てきた豚カツ定食。なかなかのボリュームにうれしくなってくる。800円と安くはないものの、コストパフォーマンスは十分。


さて、今日は名護市に戻ってホテルに泊まる。その前に塩川ビーチで釣り!


すると60cmはありそうなダツがヒット!テールウォークを繰り返すアグレッシブなファイトを堪能したものの、残念ながらフックアウト。


すでに日が昇りきっているためか反応は渋いながら何とかキャッチしたのはここのところ釣れているこの魚。

しかしここでまたも痛恨のミス。まさかのライン根掛かりで今回メインで使っているクリアインターのヘッドをロスト。

あーあ、これで今回の釣りはほぼ終了。まだT8のヘッドが残っているけど、浅いリーフエリアでの釣りは難しくなった。


天気はすっかり回復して気持ちのいい道ながら、意気消沈して名護市に戻る。


なかなかダイナミックな景色。


独特な雰囲気の名護市役所。今日の宿はこの辺りのはずだけど。


15時前に今日の宿、ALL FRIENDSに到着。


GO TO割り引き後に2275円でさらに地域共通クーポン1000円が付く。ここはテーブルに冷蔵庫、化粧台も付いた最高の宿だった。


シャワーと洗濯を済ませ、買い出しに出かける。今日は共通クーポンが使えるタウンプラザかねひでにやって来た。


ここで泡盛と惣菜などを購入。


今日の夕食はインスタント沖縄そばとウチナーいなり。満足したところで今夜もそろそろ寝ることにする。

この日の走行距離:24.7km


0 件のコメント:

コメントを投稿