2020年12月8日火曜日

配当金の記録(2020年11月)

2020年11月の配当金受給状況をまとめました。
2020年は税引き後で90万円受領が目標でしたが既に諦めており、とりあえず前年(約81万円)越えを目指しています。


11月の配当金受給額は約6.3万円(前年同月比+9.5%)。主な銘柄はAT&T(T)、ベライゾン(VZ)、アッヴィ(ABBV)、ユニリーバ(UL)など。前月に引き続き11月も前年同月比プラスとなりました。

ただこれは、通常12月支払いのユニリーバの配当がなぜか11月に振り込まれたため。今月分を先取りしているだけなので、それがなければ前年比割れです。ここまでの累計は約74万円で1か月を残して進捗率は82%(目標90万円とした場合)。

目標を前年同額とすると進捗率は約91%。今月は前年比大幅減となる見込みで、やはり前年比越えも到底無理な状況です。まあ、ここでじたばたしたところでどうなるものでもないので、しっかりと腰を据えて運用し、当面の目標である2022年110万円受領を目指していこうと思います。

気になる増配情報では、期待していた台湾セミコンダクター(TSM)は残念ながら据え置きの模様。さらにドミニオン・エナジー(D)は33%の減配(がっくり)。しかしここのところ株価が好調に推移しているアッヴィ(ABBV)が約10%の増配を発表してくれました!やはり連続増配銘柄は頼りになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿