2022年2月3日木曜日

【リクルート】ホットペッパービューティー限定ポイントの有効利用方法を発見!

 たまにリクルートポイントをチェックするのにサイトを覗いてみると、思いの外ポイントが増えていて驚いたことありませんか?

私は今年からメインのクレジットカード(の一つ)をリクルートのJCBカードに変更したこともあって、久々にリクルートカードのHPを覗いてみました。

すると思ったよりだいぶポイントが多いので、あれっと思って確認してみると、案の定多いのはホットペッパービューティー限定ポイントが付いていたせいだった。いつもなら紛らわしいなあ、と思いつつそのままサイトを後にするのですが。。。

今回はふと思ってどんなものに使えるのかチェックしてみることにしました。そうすると、ホットペッパービューティーなんて自分には全く関係ないと思って今まで無視していたものの、調べてみると自分にも役に立ちそうなものもいくつかあった。

具体的には温泉施設とかマッサージ。ただ温泉施設の場合は近場でポイントが使えるようなところは見当たらなかったため、試しにマッサージを調べてみると、、、ありました!タダでもらえた2000ポイントがあるんですが、30分のお試しマッサージみたいなのが1980円!


ということで早速予約して、先日行ってきました。やって来たのはカラダファクトリーというチェーン店の整体屋。私アジアの国々ではよくマッサージを利用するけど日本ではマッサージも整体も初めて。どうなんだろう?実質タダなのでハズレても全然問題なし!

今回のはボディーケアコース30分で、通常3300円のところ初回お試し価格で1980円だったみたい。やってもらったところ、これが思いの外よかった!私は長年腰痛に悩まされていて、ちょうど昨年の今頃誤った自己診断から脊柱管狭窄症っぽい症状が発症。

それは何とか自力で克服できたものの、相変わらず腰痛自体は続いている。腰痛改善を狙ってぶら下がり健康器を購入し、気持ちいいので毎日ぶら下がってはいるけど腰痛改善効果はいまいちな感じ(ただ肩こりは出なくなったのでそれなりに効果はありそう)。

ここのよかったところは、まあ当然といえば当然だけど言葉が通じるので症状を説明できてそれに対応した施術をしてくれるところ。見てもらったところ、姿勢が悪くて骨格がずれている、腹筋と背筋が弱っている、全身の筋肉が凝り固まっている、など問題だらけらしい。

まあ、今どきの現代人にその辺りに問題がない人はほとんどいないらしいのだが、姿勢はいいほうだと思っていたので少なからずショック。腰痛にはやはりストレッチ、腹筋背筋、それにスクワットなどがいいらしい。あとは入浴して筋肉を温めるのもいいみたい。

話しを聞いているうちに何となくわかってきた。ここ数年腰痛が酷くなってきたのは骨格の歪み(みたいなもの)が酷くなってきたためだと思っていたのだけれど、どうやら筋力が落ちてきて骨格を支えきれなくなってきているのが原因ではないかと。

おそらくコロナ禍で緊急事態宣言が出たりして、運動量が極端に落ちたのがその要因だと思う。まあその前から会社員を辞めて、ほとんど歩くこともなくなったのも大きいかもしれないが。。。とりあえず筋力アップと筋肉を柔らかくすることを意識していこう。

ストレッチと腹筋背筋は、去年の今頃脊柱管狭窄症の症状が出た時はやっていたけど、今ではすっかりやらなくなった。一因は部屋が狭くて十分なスペースがないこと(まあ、散らかしすぎが主な要因ではあるけど)。


今度の引っ越し先は十分なスペースが取れそうなので、ストレッチと筋トレは復活させようと思う。あと、次回平日なら60分の全身整体・骨盤調整コースが3500円で受けられるみたいなので、またホットペッパービューティーポイントがもらえたら行ってみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿