2022年10月18日火曜日

2022年秋の東京サイクリング&音楽旅(3日目)

 3日目の2022年10月11日(火)、今日は自宅に帰るだけ。

この日のハイライトはお待ちかねの朝食バイキング。ここ市川グランドホテルの朝食は7時からなのだけど、混みそうな時間をさけてゆっくり8時前に会場に向かった。


それほど大したものではなかったけど、それでも一通りのおかずに加えてパンやカレー、デザートまでそろったバイキング。ただ、ここのところクーポン消費で食べ過ぎ気味で思ったほど食べられず、不完全燃焼のまま満腹に。とは言えこれでたったの275円!


大満足でホテルを後にしたのだった。ようやく晴天が戻ったこの日の関東地方、久々に夏日の予報で長袖シャツを仕舞ってTシャツ1枚で漕ぎ出した。9時過ぎに出発。帰りは8月の東北自転車旅の際、まあまあ走りやすかった記憶があるガナーズ通りを通って帰ることにした。


自転車でも走りやすい広い歩道のガナーズ通り。まあ、この写真のような区間は一瞬で終わるのだけど。ここは上り車線側に川が流れており、そのおかげで合流する道が橋しかなくて段差が少ないのに気づいた。


なのでしばらくは右側の歩道を走った。しかし市川市を出て鎌ヶ谷に入ると途端に歩道も路肩も狭くなる。その分車の交通量も減るのでそれほど走りにくくはないのだが。


しばらく我慢して464号線へ。ここも歩道がサイクリングロードみたいな快走路。


そして今回もクーポン消費のためディスカウントドラッグコスモスにやって来た。狙いは税込み268円のカセットガスだったのだけど、何とすでに348円に値上げされていた。残念!せっかく遠回りしてやって来たというのに。。。

もうリュックにもあまり余裕がないし、ここはいったん帰宅して改めて近場のカワチ薬品かウエルシアに出直そう。ということで2000円分のクーポンを残して12時前に無事帰宅。しばらく休憩して一先ずカワチ薬品に行ってみた。

ここは普段利用することはなかったのだけど、先日サンドラッグで400円くらいで買った500mlの燃料用アルコールが300円ほどで売られていた。これはラッキー、2本購入。さらに、今回も使った旅行用の折りたたみ傘が壊れかけていて買い替えを検討していたところ、1500円ほどで売られているのを発見!


アマゾンで物色したところ、最近では50㎝の傘なら70gくらいのものもあるのだけど値段は3000円ほど。こちらは55㎝で105gとある。値段も手頃だし、これを加えると2000円ちょっとになるのでちょどいい。


帰ってから測ってみると、収納袋に入れた状態で104g。袋とストラップはいらないので外すと101g!これまで使っていたのは50㎝で108g。50㎝ではちょっと小さいと思っていたので、アップグレード&軽量化に成功して、今回は最後で大満足の買い物となったのだった。

そして十分満喫できた県民割&ブロック割もとうとうこれで終了。この日から全国割が始まったのだけど、夕方早速予約しようとアクセスしてみたものの、狙いの都道府県は早くも完売で終了済み!マジで?再戦のチャンスはあるのか?

  • この日の走行距離:35.1㎞
  • 今回のの総走行距離:140.6㎞

0 件のコメント:

コメントを投稿