2023年6月13日火曜日

2023年5月の労働収入

 2023年5月分の労働収入です。

今年度(2022年12月~2023年11月)は就労日数30日、労働収入25万円を目標としています。

  • 2023年5月の就労日数:3日
  • 2023年5月の労働収入:28671円
  • 2023年度の就労日数合計:18日
  • 2023年度の労働収入合計:168521円


2023年5月の就労日数は3日。書き入れ時の繁忙期と思っていたGW終盤、仕事量が少なかったらしくまさかの強制休日になりかけたのですが、うちの派遣会社には当日出勤という制度があり、キャンセルが出たため無事勤務できました。

当日出勤というのは言わば補欠で、当日欠勤が出た場合特別手当て付きで働けるのですが、出なかった場合は休みになるという制度。出勤できれば給料を多くもらえるのでお得なんですが、当日朝まで決まらないので落ち着かず、ちょっと微妙です。

日本株は連日のバブル後最高値更新に沸いていますが、世間は不景気のようで年明けから明らかに仕事量が減ってきています。今のように現場を限定していると働き口がなくなりそう。このままフェードアウトしてもいいんですが、この仕事は今の自分にとっては貴重な社会との接点。仕事が少なくてももう少し続けたほうがいいんだろうなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿