2023年11月1日水曜日

家計簿(2023年10月)

月初ということで今回は先月分の家計簿。

  1. 収入:40000円
  2. 支出
  • 家賃:23000円
  • 水道光熱費:1300円
  • 通信費:1800円
  • 食費:13800円
  • 雑費:22800円
  • 交通費:5300円
  • 合計:68000円(百円未満四捨五入、税・社会保障費は含めず)

収入はほぼ労働収入のみ。あとは20日のウエルシアデーに使ったTポイントと、大した額ではありませんでしたが18年ぶりの阪神優勝記念とかでauじぶん銀行で50万円の1か月定期の金利が1.8%というのがあったので利用しました。これで590円ゲット!

支出のほうは通常モード。通信費がいつもより高いのは、ブラステルに500円チャージしたため。食費が多めなのはコーヒーを飲み始めたのもあるけど、涼しくなってきて食欲が増してきて、お菓子を買いすぎたせいかも。まあこの程度なら許容範囲ということで。

そんな訳で全体の収支は、

  • 10月の収支:+18700円
  • 今年度の累計:+183800円

と黒字に回復。今年もあっという間に終盤で、残り2か月になってしまいました。11月と12月は旅行の予定があってあまり家にいる時間がなさそうなので出費は抑えられそうだけど、気晴らしも兼ねて適度に散財していきたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿