2024年4月10日水曜日

夢から覚めて~2024年本流釣行3(3日目)

 3日目の2024年4月2日(火)、この日は朝からいい天気。

そのおかげかやや冷え込んでいい感じに減水が進んでいる。ただ、ここのところ夢中で追いかけていた幻の魚がブラウントラウトだったことがわかってやる気は急激に減退。


場合によっては天気が持ちそうな明日まで粘ろうかと思いたのだが、もはやそんな気力はなく、せっかく来ているので今日もう少しだけやって帰ることにした。昨日はあれからウェットフライで攻め続けたけどさっぱり反応はなかった。


今日はやや大きめのストリーマーで気になるポイントだけやってみることにしよう。7時半ごろから釣り開始。先日切られた魚、もしかするとあのブラウンとは別の魚かもしれないという思いも断ち切れず、その同じポイントに入った。


しかしやはり反応なし。やっぱりあのブラウンで間違いないんだろう。その後数か所回ってみたけど案の定さっぱりで、風が強まってきたお昼ごろには終了とした。この川にはゴールデンウィーク前後にまた戻ってくるとして、帰って山形遠征の準備を進めることにしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿