2018年9月21日金曜日

2018年9月韓国旅行(準備編)

2018年の9月13日から17日まで、4泊5日で韓国に行ってきたので今回からはその時の様子を紹介します。

韓国での私の活動拠点、釜山チャガルチ市場周辺

この春会社を辞めてから、一度実家に戻ってきちんと報告をしておかなければと思いつつ、5月、6月は引越しや退職に伴う諸手続きでバタバタしていたこともあり、結局飛行機代が高くて混雑しそうな夏休みを避け、9月に帰ることになった。ただ、実家まで往復するだけではつまらないので、ついでに韓国に寄っていくことにしたのだ。

韓国というと、学生時代福岡に住んでいたこともあり、長期休みの狭間など、海外行きたい病がムズムズしてきたときに、船で安く行けた釜山に2泊3日程度の短期でよく行ったものだった。その頃は釜山を拠点に、韓国国内の観光地をかなり精力的にまわった。そんなこともあって、自分は韓国というとソウルよりも断然釜山好き。

就職して福岡を離れてからはほとんど行かなくなっていたけど、最近韓国でもLCCが充実してきて安く行けるようになったこともあり、ここ5年くらいでまたよく行くようになった。特に、単純に国内を往復するのに少しプラスする程度で韓国に寄れるので、帰省のついでに結構韓国に行っている。



ただ、以前と違って名所の観光にはもはや興味はなくなり、釜山やその近郊の町に滞在して、韓国料理を堪能するのが目的になった。もし会社員の方で、年末年始やお盆のハイシーズンに国内線の料金が高いと思ったら、LCCで韓国を経由するルートを調べてみると案外安く上がるかもしれません。

これまでは韓国のLCCというと、エアプサンとチェジュ航空を利用して、やはりもっぱら釜山に行っていたけど、今回調べてみると、T'way航空っていうのがあって、大邱に安く行けることが分かったので早速それを利用することにした。大邱というと、世界遺産にもなっている海印寺には行った覚えがあるのでその時に寄っているはずだけど、全く覚えていない。まあ20年以上経っているし、どっちにしても初めて行くようなものだろう。

そんなわけで、成田から大邱経由で実家までをT'way航空で、実家から成田まではピーチ航空で、韓国4泊、実家3泊の1週間の日程で航空券を予約をしたのはインド旅行に行く前の6月のことだった。初日は大邱着が21時を過ぎることもあって、Agodaで安かったGo Hostelっていうゲストハウスのドミトリーを予約しておいた。あとの3泊は大邱で過ごすか、どこかほかの町に行ってみるか、行ってから考えることにする。

どちらにしても、あとの3泊はゲストハウスではなく、旅人宿か安い旅館を探して泊まる予定。それと今回はアマゾンでこのSIMカードを購入し、試してみることにした。使用感については、気が向いたらまたレポートします。8月に予定していた青春18きっぷ旅行が9月にずれ込んだこともあり、慌ただしく準備して9月13日の午後、成田空港に向かった。。。

関連記事:2018年9月韓国旅行(大邱編①)

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿