2018年10月13日土曜日

次の旅行の計画

次の旅行は、前回の谷川岳に続いて山登りになる予定。以前から行きたかった東北の山、飯豊山系に向かうことにする。
もともとは青春18きっぷを使ったアプローチを考えていたけど、悪天候のまま期間が過ぎてしまったので、今回は車で行くことにした。なので、当初の縦走の予定から、飯豊山荘を起点とした周遊登山に変更した。ただ、天気にもよるけど、山で最長3泊できる準備をして、主要尾根を歩きたいと思っている。今のところ予定はこんな感じ。

  • 10月12日:下道で移動、車中泊
  • 10月13日:飯豊山
  • 10月14日:飯豊山
  • 10月15日:飯豊山
  • 10月16日:下山後、温泉に入って車中泊
  • 10月17日:下道で帰宅
ずっと天気をチェックしているけど、毎日変わるので週間予報を当てにしては行く機会がなくなるのは会社員時代と同じか。ただ、行程を臨機応変に調節できるセミリタイアの身なので、無理せず気楽に楽しもうと思う。


関連記事:2018年秋の東北山旅~その①のんびりドライブ編


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿