2018年10月2日火曜日

2018年9月韓国旅行(費用まとめ)

今回の4泊5日の韓国旅行に掛かった費用をまとめておきます。
まず、9月13日に大邱空港で150000wキャッシングし、3日後の16日に返済したところ15041円だった。ほぼ1円が10ウォンでした。これはセディナMasterカードを使用。レシートでは手数料3600wが掛かっているけど、これはたぶん引かれていない。



ちなみに、初日のGo Hostelはクレジットカードが使えたのでエポスのVisaプリペイドカードで払ってみると、13000w=1328円でした。エポスのプリペイドカードは手数料が1.63%掛かるので、実質は1307円くらい、150000w使ったとすると15077円なので、大差はないけど微妙にMasterのほうが得ですね。



韓国使用分
  • 宿泊代:48000w
  • 飲食費:69170w
  • 交通費:21200w
  • その他:34500w(銭湯2回、おみやげ)
  • 韓国で使った額の合計:172870w≒17300円

国内使用分
  • 飛行機代+国内移動費:13703円(帰省に掛かった分は除く)
  • SIMカード:790円

全部で32000円くらいでした。予算30000円くらいで考えていたのでまあまあうまくまとまった。韓国を安く旅行するにはドミトリーに泊まるのもいいけど、場末感漂う旅人宿と銭湯の組み合わせが好みです。ただし女性にはちょっと難しいかも。。。


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿