2018年12月1日土曜日

家計簿(2018年11月)

2018年11月の収支をまとめました。

近所では銀杏の黄葉が見頃の11月末

  1. 収入:25400円
  2. 支出
  • 家賃:33300円
  • 水道光熱費:4900円
  • 通信費:2100円
  • 食費:3800円
  • 雑費:12400円
  • 医療費:ー
  • 交通費:600円
  • その他:―
  • 合計:57200円(百円未満は四捨五入、税・社会保障費は含めず)

収入は先月購入した個人向け国債のキャンペーン金と配当金その他。トレーディングのポジションは含み損のまままだ寝かせてあるので11月の利益はなし。

支出に関しては、11月は半分いなかったのでかなり抑えられた(旅行の費用は別で管理している)。食費はお酒類を買わなかったのが大きい。雑費では自転車関係のアクセサリーを結構買ってしまった。自転車関係のアイテムは、釣具とか登山関係の道具に比べると微妙に安いのでついつい買ってしまう。楽しいけどちょっと危険な感じもするのでそろそろ抑えないといけないとは思う。と言いつつ、もう少し手を加えたいので来月も少々出費がある予定。

今年も残すところあと1か月になってしまいました。今のところ支出に関しては5月に引越しとそれに伴う家財道具の買い替えで予想以上にお金がかかってしまったことを除けば、まあまあ順調にきている。一応税・社会保障費と車の維持費(車検代、任意保険、自動車税)を除いた生活費の目標を月75000円としていて、均すと大体収まっている。旅行で長期不在にするのが効いているんですが、その分旅費が予算オーバーしそうなのであまり意味ないか。。。とりあえず今年度はセミリタイア初年度でもあるし、失業保険という精神安定剤もあるので、ある程度やりやいことをやってみて、どのくらい費用が掛かるのか身をもって検証したいと思う。


関連記事:家計簿(2018年10月)


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿