2018年11月1日木曜日

家計簿(2018年10月)

2018年10月の収支をまとめました。

  1. 収入:39000円
  2. 支出
  • 家賃:33300円
  • 水道光熱費:4900円
  • 通信費:2200円
  • 食費:17800円
  • 雑費:13300円
  • 医療費:ー
  • 交通費:17000円
  • その他:―
  • 合計:88600円(千円未満は四捨五入、税・社会保障費は含めず)

収入は配当金、定期預金の金利、オークションが少し。10月は株価が動いたわりに、こちらは全然動けず、トレーディングの利益はほとんどなし。その代わりかなりの含み損はある状況。



今月は車で出かけることが多かったので、交通費が嵩んでいる(ガソリン代は交通費に計上している)。給油したのは6月以来だけど、10月だけで4回給油した。これに関しては、出費を抑えるために活動を抑えるのは本末転倒なのでまあしょうがないと思っている。これから当面車で遠出する予定はないので、しばらくはほとんど給油することもないと思う。光熱費は電気代が少し下がったけどガス代が上がって先月と変わらなかった。これからガス代はもっとかかりそうだから、目標の年平均5000円は難しいかもしれない。

今月は食費も予算オーバーした(予算は15000円)。10月はアウトドア活動が多かったこともあり、かなり安く抑えたつもりではあるけど、いつもに比べると結構嵩んでいる。今月20日は日本にいない予定なので、先月20日にウエルシアでお酒類などを中心に買いだめしたこともある。これは来月分で相殺できる予定。雑費は、靴が立て続けに壊れたせいで、コメリの1280円シューズも入れると靴を3足も買ってしまったのが大きい。そのうち1足は買わなくてもよかったかなあと思い、ちょっと反省している。

10月は生活費の予算(75000円)を大分オーバーしてしまった。来月は半分くらいは日本にいない予定なので挽回したい。


関連記事:家計簿(2018年9月)


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿