2019年1月21日月曜日

セキュリティソフトの大幅節約ができた!

これまでパソコン用のセキュリティソフトは長らくキヤノンのESET NOD32アンチウイルスというのを使ってきました。
動作は軽いし、1年で3200円ほどなので満足して特に考えもせず毎年更新し続けています。そのうちスマホも使うようになり、こちらはSIMの契約先のDMMのセキュリティプランを契約。月250円(税別)でこちらも年間3200円ほどかかっていることになります。

これらについては特に不満はなかったのだけど、昨年セミリタイア生活に入ってから何気なくネットサーフィンしていたところ、同じキヤノンのセキュリティソフトにESETファミリーセキュリティというのがあるのを知り、しかも1年ごとの更新ではなく、3年有効のライセンスもあることを知ってしまったのでした。。。


ファミリーセキュリティは5台まで使えるプラン。5台も必要はないけど、パソコンとスマホ、それとあまり使ってはないけど今はサブとして使っているスマホの3台をカバーできる(ただし、スマホはAndroidのみかも)。このプランはアマゾンでは通常7000円くらいで売られている。そのまま買ったとしても、

  • 従来:3200円+3200円=6400円/年
  • ファミリーセキュリティ:7000円÷3=2333円

と、年間4000円以上の節約になるのだけど、これをほしい物リストに入れていたところ、先日4980円になっているのを発見!現行プランの更新時期は4月なので使うのはもう少し先になるのだけど、レビューで特に使用期限はないとの情報もあり、迷わず買っておくことにしました。これで、

  • 従来:3200円+3200円=6400円/年
  • 今年4月以降:4980円÷3=1660円/年

と、年間5000円近い節約が可能になる見込み。まだ使用前なので使い心地は分からないけど、おそらくこれまで使ってきたESET NOD32アンチウイルスと違わないはず。大幅な節約ができて満足度の高い買い物ができました。

このセール、いつまでやっているのかはわからないけど、レビューを見る限りある程度定期的にやっている模様。今必要なくてもとりあえずほしい物リストに加えておくのも悪くないかも。個人的には、節約案件としては久々の大物でした。


にほんブログ村 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿