2019年1月13日日曜日

自分に朗報!~新たな格安スーパーを発見した

はじめに断っておくと、この記事はあくまで私自身にとっての朗報であり、読んでいる方には何の役にも立たない記事であることを予めご了承ください。
時々近くを自転車で通ることがあり、前々から少し気にはなっていたのだけど、立ち寄るまではしなかった。この日はたまたま近くで用事があったこともあり、暇つぶしに寄ってみることにしたのだった。

そこは個人経営と思われるこじんまりとしたスーパー。道端に特売品が並んでいる。並んでいるのは賞味期限間近の食品。ただ、スナック菓子なんかは賞味期限が多少過ぎても問題なさそう。ということでいろいろと買い物かごに入れていく。

店内に入ると、さすがに賞味期限間近ではないけど、やはり良心的な価格設定の物が多い。本格的に買うのは他店との比較後にするとして、気になったものをかごに入れてレジに向かう。なんと予想外にも、表示価格は税込み価格だった!今回買ったのは以下の通り。


湖池屋のアジアンムーチョ・トムヤムクン味、35円。賞味期限1月25日。マニアックな味なのでどこかで大量に余ってしまったのだろうか。3袋買ってしまった。まだ食べてないので味は不明。


亀田の柿の種、塩分30%オフ、200g、100円。賞味期限1月18日。これは初めて見たけど、柿の種は大好きなので迷わず購入。


ゆずスティックという、ドライフルーツ的なもの、60g、70円。賞味期限1月21日。当面キャンプする予定はないけど、キャンプ時のビタミン補給によさそうだったので購入。もう数日早く買っていればよかったのだけど。。。


白石うーめん、300g、105円。これは初めて見る短い乾麺。店内の品なので賞味期限は2021年9月と長い。これはキャンプ食によさそう。

ということで、しめて380円。今回は様子見だったけど、これからは定期的にチェックすることにする。ローコスト生活には欠かせない格安スーパー、セミリタイア生活の可能性が広がって大満足の買い物だった。

にほんブログ村 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿