2019年1月14日月曜日

東京キャンプ生活~アウトドアライフ in 東京2019年1月その3

2019年1月11日(金)、若洲公園キャンプ場で3日目の朝を迎えた。



明るくなってきた7時前に起き出して朝食の準備開始。この日の朝食は昨年12月の沖縄旅行で余っていた沖縄そばの袋麺。卵とわかめを加えておいしく食べた。


昨日で用事は済んだのでもう帰ってもよかったのだけど、せっかく予約したのでもう1泊して明日帰る予定。今日は特に予定はないのでのんびり過ごす。釣り具を持ってきたので海のほうに行ってみると、


写真ではわかりづらいけど富士山が思いのほか大きくきれいに見えた。この日は風が強いけど天気はいい。サイクリングロードが整備されているので釣りは後回しにして走ってみる。


海沿いの気持ちいいサイクリングロードを快走する。周遊コースになっているのかと思っていたけどそうではなかったので、来た道を戻る。すると今度はゲートブリッジの間から富士山がきれいに見えた。ここはなかなかの絶景スポットだと思う。


一通り走ったところで、人工磯で釣りをしてみる。


今回はメバルかセイゴでも釣れないかと思って5番のパックロッドを持ってきたけど、風が強くて釣りづらく、全く釣れる気がしない。夕方もう一度やってみることにして早々に切り上げた。テントに戻って昼食にする。


昼食はレトルトカレー。ただしスポークを持ってくるのを忘れたので仕方なく箸で食べる。気持ちの問題ではあると思うけど、箸で食べるカレーはなんかいまいち。昼食後は買い出しも兼ねて出掛けることにして、まずは江東東雲図書館に行ってみた。


辰巳駅周辺はタワマンが立ち並ぶ近未来的な風景。橋を渡って東雲に向かう。東雲図書館はそんなタワーの1つにあった。


ここで旅行のガイドブックをみて次の行き先を考えてみたり、ブログの記事を書いたりしてのんびり過ごした。帰りに同じく東雲のイオンに寄って今夜の飲み物とつまみ(スナック菓子)を調達。キャンプ場に戻る。

キャンプ場に戻ってお米を水に漬けてから、16時半頃から再び釣りを開始。金曜日とあって次々に釣り人がやってくる。ライトタックルでルアー釣りをしている人が多いので、アジかメバルでも釣れるのだろう。ただ、自分には全く釣れる気がしないため、1時間くらいやって諦めた。


キャンプ場に戻って夕食にする。この日もレトルトハンバーグ丼とひじきのみそ汁。レトルトハンバーグは業務スーパーで3個128円と激安なのが特徴。味は普通。その後買ってきたチューハイと持ってきたウイスキーを飲み、都会的なアウトドアライフを満喫した充実感とともに眠りについたのだった。。。

関連記事:インドビザ申請、のち銭湯へ~アウトドアライフ in 東京2019年1月その2
関連記事:4時間半かけて帰宅する~アウトドアライフ in 東京2019年1月その4 

にほんブログ村 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿