2019年6月15日土曜日

配当金の記録(2019年5月)

2019年5月の配当金受給状況をまとめました。
2019年は税引き後で80万円が目標です。


5月の配当金受給額は約6.3万円(前年比+77%)。主な銘柄はアルトリア(MO)、AT&T(T)、アッヴィ(ABBV)など。前年比でかなり増えているのは4月配当のアルトリアの入金が5月にずれ込んだことが大きい。

どれも株価が冴えない銘柄ばかりだけど、その分配当利回りは抜群。来年以降も増配してくれることを期待したいですね。これで2019年の累計受領額は28.4万円(進捗率35.5%)になりました。5か月経過している割には少ないけど、6月、7月はそこそこ入ってくる見込みなので少しは挽回できそう。

5月にはペプシコ(PEP)が約3%の増配を発表しました。ここのところ毎年7%くらい増配していたので期待外れではあったけど、去年なぜか15%くらいも増配したので帳尻が合った感じか。ともあれ、これで46年連続増配とのこと。今は配当貴族ですが配当王も見えてきました。株価も結構好調なので来年以降も期待できそうです。

にほんブログ村 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿