2019年10月5日土曜日

香港に向けて出発~中国・ベトナム・ラオス旅行(0日目)

2019年10月2日(火)、飛行機は深夜便利用なので、前日の今日出発する。
いつも通りにシャワーを浴び、夕食を食べて寛いでいると、あっという間に出発時間になり、慌てて家を出る。早足で駅まで歩いてなんとか予定の電車に乗ることができた。

今回は羽田空港発なので久しぶりに東京都心に向かう。時間が時間だけに空いていて座れたのはいいけど、電車の中で歯を磨いている人、大声で何か言っている人など、東京は変な人が多くてやはり好きになれない。


予定通り23時頃羽田空港に到着。Webチェックインを済ませたのだけど、一応カウンターに行ってボーディングパスを発行してもらい、出国手続きを済ませてゲートに向かう。

羽田空港の場合、エポスのゴールドカードで利用できるラウンジはアルコールが有料なので寄るつもりはなかったのだけど、すぐ近くを通りがかったのでやぱり行ってみることに。


まだ時間がかなりあるのでスマホを充電しながらホットコーヒーを頂いた。ちなみに今回からスマホをファーウェイのP10liteというモデルに変更。ちょっとカメラの性能がいまいちな気が。。。


時間になったところでゲートに向かい、無事搭乗。香港が荒れている時期だけにガラガラなんじゃないかと思っていたけど、7割り方埋まっていた。飛行機はほぼ定刻の1時過ぎに羽田空港を出発。


今回初めて利用する香港エクスプレス。セミリタイア中で時間には余裕があるのでわざわざ中途半端な深夜便を利用することもないのだけど、安かったので仕方ない。そんなわけでこれから3週間の旅が始まった。今回はどんな旅になるんだろうか?

にほんブログ村 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿