2019年11月28日木曜日

イオンカード・キャッシュバックキャンペーンの結果

イオンカードが7~9月の月末にやっていた20%キャッシュバックキャンペーン。
私もいくつか買いたいものがあったので、8月に急遽カードを申し込み、8月と9月に参戦することができました。

関連記事:セミリタイア後にクレジットカードは作れるのか~イオンカード編

キャンセルもあったので若干減りましたが、それでも2か月で14万円近くも使ってしまいました。なので3万円弱くらいキャッシュバックがあるものと期待していたのですが、先日イオンカードから来たキャンペーン結果の通知メールを見てがっかり。

キャッシュバック額は目論みより5千円ほど少ない2万3千円ほどでした。クレジットカードの明細を見て薄々気づいてはいたのですが、キャンペーン期間中に購入したものでも、何らかの理由で計上がずれた場合はやはり対象外になった模様。

主なところでは、これが一番重要で敢えてこのキャンペーンを待って買い替えたファーウェイのスマホ、約1万4千円。車を買い替えたことで試しに買ってみた車中泊用クッション、約6千円。それに以前記事にしたnuroモバイルの0SIM、約4千円など。

逆にうれしい誤算もあるにはありました。帰省用に購入した航空券が台風のためにキャンセルになったのですが、これがキャッシュカード上での払戻しではなく、銀行振り込みで現金の払戻し。おかげでタダで1500円ほどもらえることになりました。

まあ、来年の旅行で使う航空券や自転車のパーツ、それにガソリン代も随分安くできたので、全体的には素晴らしいキャンペーンではありました。キャンペーン期間中は食品でも100均でも、クレジットカードが使えるところは全部イオンカードで払ったし。

おかげで年初の計画よりもだいぶ支出は増えてしまったけど、無駄なものは買ってないはず。もうこんな機会は滅多になさそうだし、今から思えばもっとアグレッシブに使ってもよかったかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿