2019年12月22日日曜日

配当金生活を目指すポートフォリオ(2019年12月)

配当金生活を目指して運用しているコア・ポートフォリオ、2019年12月の運用状況ですが旅行中なので簡単にまとめます。

参考記事:配当金生活を目指すポートフォリオ(2019年11月)

米中貿易協定の部分合意、イギリス総選挙の結果を踏まえて今月も引き続きリスクオンムード。ここのところやや膠着状態ですが、それでもいいニュースが出れば史上最高値を更新するという非常に好調な相場が続いています。


そんなわけで私のポートフォリオは先月に引き続き調整モード。アッヴィ(ABBV)の一部をさらに売却しました。そのお金でドミニオン(D)を買おうと指値を入れていますがこちらは刺さる気配なし。


  • 前月比:+4.7%
  • 年初来:+28.9%

調べてないので何故かは分かりませんが、ユニリーバ(UL)が急落したせいで生活必需品セクターの比率が下がったので、ドミニオンは後回しにして次はユニリーバの買い増しかな。ただ、今はかなり過熱感があっていつ急落してもおかしくないので、指値は入れないでおく。

0 件のコメント:

コメントを投稿