2021年2月19日金曜日

枕も100円ショップで買える時代

 会社員を辞めて今のアパートに引っ越すとき、それまでよりも収納がかなり狭くなるので、学生時代から長らく愛用してきた布団一式は処分し、予備に持っていた布団セットを使うことにした。

古いものではあるけどそれまで一度も使ったことがなかったのでほぼ新品状態。

ただこれがとんでもない粗悪品で、すぐにぺちゃんこになってしまい、布団一式を捨ててしまったことをひどく後悔することになった。それでもやがて慣れてきてそこそこ快適に眠れるようにはなったものの、枕がぺちゃんこ過ぎてしっくりこない。

しばらくは枕を2つ折りにして使っていたのだけど、せめて枕を買い替えればもう少し快眠できるかも、と思っていつものようにアマゾンを物色。すると思ったより安い価格帯からあった。ちょうど以前紹介したUVドライヤーを買いたかったこともあり、試しに買ってみることにした。

今まで使ってきたものより一回り小さいけどその分安い35×50㎝の枕、1375円。


画像のように真ん中が凹んでいるタイプ。レビューに低めとあったのでちょっと気になったけど、横向きで寝ることが多い私には凹みがあったほうが快適そうに思えた。

早速届いたところで合う枕カバーがないので、枕カバーくらいダイソーで売っているんじゃないかと行ってみるとやっぱり売っていたのだけど、衝撃の発見が。。。枕本体も売っているではないか!

さすがに100円ではなかったものの、それでも300円。私が買ったものより1000円以上安い。ただ形はシンプルな枕。今回買った枕がいまいちだったら改めて試してみようと、その時は枕カバーだけ買ってダイソーを後にしたのだった。

それでしばらくアイリスプラザの枕を使っていたのだけど、やっぱりちょっと高さが低いのが気になる。そして凹みのせいか毎日髪の毛にものすごい寝ぐせがつく。普段外出するときは帽子をかぶるのでいいけど、仕事の時は寝ぐせを直すのが大変。


ここはやはり300円枕を試してみるか、と思い改めてダイソーに向かった。そして買ってきた300円枕、ふっくらしていて今のところ快適。こちらのほうが高さも高めで個人的には好み。すぐにヘタってしまうかもしれないけど、今や枕も100円ショップで買えるんですね。

枕の好みなんて人それぞれなので何とも言えないけど、とりあえず何かを買う前にはとりあえず100円ショップをチェックしたほうがよさそう。ちなみに40×60㎝くらいの普通サイズの枕もありました。1000円くらいで布団も出してくれないかなあと思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿