2021年4月10日土曜日

出撃準備

 ようやく4月を迎え、いよいよ今シーズンの釣りが始まります。

今年のフィールドは山形。今シーズンは県内共通券が入手できました。山形のサクラマス釣りは赤川、最上川では3月1日解禁ですが、この券は4月1日から有効。ようやく私的解禁を迎えます。

今回はそれに先立って車のメンテナンス。私はすでにセミリタイアしていて基本的に暇なのだけど、車をいじるのは面倒であまり好きではない。なのでメンテナンスはほとんど業者にお願いしています。

以前住んでいた地域ではオートバックスのメンテナンス会員の会費が無料だったこともあり、会員になっていました。ただ関東に引っ越してきてからは無料ではなくなったので会費は払ってなかったのだけど、大した額でもないし、千葉に引っ越してから復帰したのでした。

オートバックスのメンテナンス会員は会費が年550円かかる。それでもオイル交換工賃、タイヤローテーション工賃などが無料なのでまあまあお得。時おりオートバックスでしか使えない期間限定Tポイントも付いたりするので、それを考慮するとタダみたいなもの。


今回は半年ぶりのオイル交換のついでに、タイヤローテーションと空気圧点検、それにウィンドウォッシャー液の補充をお願いした。ピット横の待合室で待っていると、ちょうど目の前で作業開始。

30分ほどで作業完了、今回はオイル代のみで1100円ほど、500円分のポイントがあったので600円くらいの出費で済んだ。さて、コロナ感染再拡大で微妙な雰囲気ではありますが、そろそろ山形に向けて出発することにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿