2021年8月1日日曜日

家計簿(2021年7月)

8月になりました。私が住む千葉県にも緊急事態宣言発動が決定。盆明けから約1か月の予定で計画していた北海道車中泊旅行は中止にしました。すでに1か月分のインスタントラーメンやレトルトカレーを仕込んでいるのに、どうしよう?

まあ、緊急事態宣言が明ければ北海道かどうかはわかりませんが、もう1回くらい釣り旅には出ようと思っています。とりあえず今月は久々にオリンピックをじっくり見ながらおとなしく過ごすことにします。それはともかくまずは7月の家計簿から。

  1. 収入:57100円
  2. 支出
  • 家賃:33300円
  • 水道光熱費:4100円
  • 通信費:1400円
  • 食費:14500円
  • 雑費:33600円
  • 交通費:9300円
  • その他:―
  • 合計:96200円(百円未満四捨五入、税・社会保障費は含めず)

収入は6月分の労働収入のほか、ウエルシアデーで使ったTポイントと楽天ポイントが少々に定期預金満期で金利収入もあり結構多め。

支出は、昨日の記事の通り予算の見直しをして物欲を開放。タイヤ交換もありましたが、CDや釣り具(ライン、フライマテリアルなど)もかなり買ってしまい早速予算オーバーしてしまいました。

その他の食費、光熱費、通信費などはほぼ予算通り。収入が多めだったおかげで収支としては、

  • 7月の収支:+2700円
  • 今年度の累計:+72100円

とわずかに黒字額を積み増し。収支としては余裕がありますが、勤給事態宣言のせいで当面暇になりそうなので、今月も予定より少し多めに働くことになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿