2021年7月18日日曜日

またまたオートバックスへ

 またまたオートバックスにやって来ました。

今年早くも4回目。今回は後輪のタイヤ交換。見たところまだまだ溝は残っているし大丈夫そうにも思えるけど、前回は2回も前輪がパンクするというアクシデントが。原因はよくわからないけど、結構古いタイヤ(2017年製)なので思ったよりも劣化しているのかも。


次回4回目の山形遠征は渓流中心で林道走行も多くなりそうなことを考えると、後輪も交換しておくことにしたのだった。幸いいいタイミングで夏タイヤ交換応援キャンペーンか何かでタイヤ10%オフのクーポンが届いたので少し安く済みそう。


オートバックスのオンラインショップで、先日交換した前輪と同じ中国製の安いタイヤを注文し、近くの実店舗で取り付けを依頼。タイヤ2本交換で今回は9千円弱の出費。前の2本と合わせると約2万4千円の出費となってしまいました。

想定外の出費でかなり痛いけど、これは釣りや車中泊旅行を続けていく上では必要経費と諦めるしかないかな。5年くらいは持ってほしいものだけど、最近は年間2万キロペースで走っているのでまあ無理か。

0 件のコメント:

コメントを投稿