2021年12月1日水曜日

家計簿(2021年11月)

11月もあっという間に終了してしまいました。
現在旅行中なのですが月初なので簡単に11月の収支状況を振り返ります。

  1. 収入:81900円
  2. 支出
  • 家賃:33300円
  • 水道光熱費:4800円
  • 通信費:1400円
  • 食費:6700円
  • 雑費:27600円
  • 交通費:7000円
  • その他:―
  • 合計:80800円(百円未満四捨五入、税・社会保障費は含めず)

収入は10月分の労働収入がメインですが、11月は定期預金満期や以前記事にしたSBI債の1回目の利払いなどもありかなり多め。さらに、以前楽天車検を使った際のポイントの一部が今頃になって入り、使った分は収入に計上しました。

支出のほうは、夏の終わり頃から引き続いて物欲旺盛で、釣具とCD買いまくり。ただ、11月下旬から出掛けている今回の旅行中の支出と衝動買いしたテント代は旅費(貰えれば給付金)で処理するのでここには含まれていません。

まあ、ただの気分の問題で、どのみち財布は同じなので他人のみなさんにはどうでもいいことだとは思いますが。旅費については別途まとめることにします。全体の収支としては、

  • 11月の収支:+42800円
  • 今年度の累計:+171500円

と、稼働日数が少なかっただけに今回も黒字額積み増しに成功。さて、早いもので今年も残り1ヶ月となりました。予定よりも多目に働いているので収支は当然ながら、支出単体でも何とか予算以内に収めたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿