2022年1月15日土曜日

2021年12月分の労働収入~はじめての有給休暇!

 2021年12月分の労働収入です。

今年度(2021年12月~2022年11月)は就労日数50日、労働収入45万円を目標とします。ただ今年もコロナで思うように活動できないときには暇なので多めに働くことになりそう。

  • 2021年12月の労働収入:66689円
  • 2021年12月の就労日数:7日+1日(有休)
  • 2022年合計:66689円
  • 2022年の就労日数合計:7日


12月の就労日数は7日。5日くらいにしておくつもりだったのですが、年末は忙しかったみたいで、採算の出動要請もありちょっと多め。さらにいつの間にかもらえていた有給休暇(2日)、なくならないうちに使ってみることにしました。

私の場合スポット勤務といって、自分が働きたいときだけ申請して働くというスタイル。なので用事があるときとか病気の時は申請しなければいいだけなので、有給休暇など必要ないのですが、せっかくもらえたので使ってみた次第。

私は大体土日に働いているので、有休取るなら土日にしてくれとのこと。最近は2日連続で働くと疲れが溜まってしまう軟弱体質になったため、年末の忙しい時期に取得してみました。その結果無事8日分給料をもらえました。

働かずに給料が貰えるとは!かれこれこの仕事について3年目、派遣とは言え、就労環境は年々よくなっているのはうれしい限りです。あともう1日あるので、なくならないうちに早めに使おうと思います。

今年は2月にタイに行く代わりに沖縄方面にでも行こうと思っていたのですが、オミクロン株のせいでそれも無理そう。やはり少なくとも今年前半はコロナが続きそうなので、釣りシーズンが本格化するまでの暇な時期は引き続き多めに働いておこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿