2022年12月8日木曜日

配当金の記録(2022年11月)

2022年11月の配当金受給状況をまとめました。
2022年は税引き後で100万円受領が目標です。


11月の配当金受給額はアッヴィ(ABBV)のみで約3.9万円(前年比-49.7%)。前年同月比で半減していますが、AT&T(T)やベライゾン(VZ)から撤退したので仕方ありません。配当額は減りましたが、TやVZは冴えない株価が続いているのでいい判断だったと思いたい。

と言いつつ、AT&Tの代わりに導入した3M(MMM)がもっと酷いことになっているのは内緒なんですが。。。まあ、大きな成長は見込めそうにない電話会社より、3Mのほうが将来性はあると期待したいところです。


全体の進捗は117.3%まできました。そしてこの期間、マイクロソフト(MSFT)が約10%の増配を発表。ここのところのハイテクセクターへの逆風でマイクロソフトと言えども厳しい展開が続いていますが、この調子でこれからも増配を期待したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿