2023年4月1日土曜日

家計簿(2023年3月)

早いもので今年ももう3月が終わってしまいました。
今年は桜の開花が早かったこともあり、何だかせき立てられるような落ち着かない気分の3月後半でした。1か月半日本を離れていたこともありますが、季節が進むのが本当に早いですね。それはともかく月初なので今回は先月分の家計簿です。

  1. 収入:28200円
  2. 支出
  • 家賃:23000円
  • 水道光熱費:1400円
  • 通信費:1000円
  • 食費:7700円
  • 雑費:13700円
  • 交通費:2600円
  • その他:0円
  • 合計:49400円(百円未満四捨五入、税・社会保障費は含めず)

収入は、2月の労働収入は1日分で微々たるものだったのですが、ソフトバンク劣後債の金利があったりと、副収入が多めの月でした。あと、2月に昨年分のエポスボーナスポイントが2500ポイント入ったのですが、アマゾンギフトに替えたので先月分の収入に計上しました。

支出のほうは、先月は旅行で半分しかいなかったので少なめ。通信費はたぶん今回が最後のの割引で、今月分からは通常運転に戻る予定。雑費は鬼怒川の遊漁券を買ったりしたので半月分としては多めですが、その他はまあ予定通りといったところ。

とか言いつつまた3万円もらえそうなので、ここには入れてないけど早くも3万円の予算を組んで無駄遣いを始めているのは内緒です。それはさておき全体の収支は、

  • 3月の収支:+25500円
  • 今年度の累計:+92900円

と、旅費をかなり使っていてお金は確実に減っているのであまり実感はありませんが、単月でも大幅黒字、累計も黒字額を積み増すことができました。これからいよいよ釣りシーズンが本格化しますが、合間を見てコンスタントに働いておきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿