2023年6月8日木曜日

配当金の記録(2023年5月)

2023年5月の配当金受給状況をまとめました。
2023年は税引き後で10400ドル受領を目標としています。1ドル130円で135万円、120円で125万円となりますが、果たしてどうなることでしょうか?一応最低限の目標は1ドル110円換算で114.4百万円としました。


5月の配当金受給額は相変わらずアッヴィ(ABBV)のみで約3.6万円(前年比-39.8%)。2、5、8、11月はアッヴィしかないので仕方ないですが、何とかこのまま増配を続けて頑張ってもらいたいところ。ここのところ株価が急落していてちょっと心配ではありますが。


全体の進捗は5か月経過時点で約40%。悪くない進捗ですが、このまま行けば前年比割れは避けられそうになさそう。このところまた円安が加速しているのでもう少し挽回できるかもしれませんが、あまり円安が進むのもうれしいことではないので微妙なところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿