2024年4月2日火曜日

待望の増水となるか?~2024年本流釣行2(3日目と4日目)

 3日目の2024年3月26日(火)、この日は予報通り朝から雨。

昨夜から降り始めた雨は朝方には本降りとなり、午後からは風も強まって車から出るのもためらわれるほどの横殴りの大雨となった。


ということでこの日は釣りは休みで、温泉に行った以外はひたすら車の中でダラダラ過ごした。この雨、今夜には止む予報だが、川が濁らなければいいのだが、、、果たしてどうなることやら。。。

ーーー

翌4日目の2024年3月27日(水)は朝から気持ちのいい晴れ模様。ただし予報と違って爆風が吹き荒れている。寒いのでゆっくり準備して8時過ぎから出撃。恐る恐る川を覗いてみると、、、


少し増水しているけど濁りはなし!水位計を確認すると一昨日より15㎝くらい増えている。これは行けそう!と気合を入れてポイントを回っていく。しかしなあ、、、相変わらず全くアタリもカスリもせず。


新規ポイント開拓を織り交ぜつつ、これまでよさそうに思えたポイントを回ってみたけど小物のアタリすらない状況。今日は水温が低かったからかなあ、、、いや、たぶん魚がいないんだろうなあ。


今回は渓流にも行かずひたすら本流を攻め続けているというのに、3日間もまともな反応がないとは。。。ただ、明日はもう少し水位が下がって今度こそ絶好のチャンス到来かもしれない。明日もう少しだけ粘ってみようと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿