2024年4月18日木曜日

早くも平水の日向川~2024年山形遠征記1(4日目)

 2024年4月11日(木)、今日も引き続き日向川。

ただ雨の増水によるボーナスステージは早くも終了したようで、昨日のようなやる気はすでにない。今朝も冷え込んだため、6時半頃起き出して朝はゆっくり準備。日差しの温かさが感じられる8時頃から釣り開始とした。


その時点で水温は5℃。それでもポカポカ陽気のいい天気で徐々に気温も上がり、雰囲気は悪くないのだが、すっかり平水に戻った日向川、全く釣れる気がしない。午前中はお気に入りのポイントを回ってみたけど一切反応なし。


午後からは昨日入らなかったポイントを中心に回ってみる。天気は薄曇りとなり、風も治まって釣りやすくはなったもののこの日はヤマメの反応もなし。


17時半頃納竿とした。これ以上日向川で粘っても期待薄だが今のところ他に行く宛がない。さらに山形での実釣2日目にして早くも藪漕ぎでトゲにでも引っ掛けたのかウェーダーが浸水し始めてテンションダダ下がり。明日はどうしようかなあ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿