2018年8月18日土曜日

2018年夏インド旅行(9日目~レコンピオ)

7月5日(木)、朝起きるとようやく天気が回復した模様。早速ホテルの屋上に上がってみる。
素晴らしい景色だった。これを見るためにやってきたんだよなあ、という感じ。

レコンピオで泊まったHotel Deepakからの眺め

この日はレコンピオからバスで30分くらい登ったところ(20ルピー)にあるカルパ村(Kalpa)に行ってみた。のんびりした感じの小さな村で、一段と景色はいい。

レコンピオのさらに上にあるカルパ村

ロンリープラネットには、レコンピオよりもカルパに泊まるほうがおすすめ、みたいに書いてあったけど、自分としては賑やかで便利なレコンピオのほうがいいかな。お寺を見学したりして、帰りはショートカットを歩いてレコンピオに戻った。

カルパ村からの眺め

昼食は昨日と同じトゥクパを食べ、午後からは地球の歩き方の欄外で紹介されていたコーティ村(Kothi)に行ってみる。



こちらもお寺があり、雪ヒョウの毛皮が飾ってあった。ここからの景色も絶景。

コーティ村の寺院

夕食はショッピング・コンプレックスのようなところの奥にある中華料理屋でチョーミンをたのんでみる。スープが付いて40ルピー。これも非常にうまかった。

高山に囲まれたキナウルの中心地、レコンピオ

この日は久々に、チキンパコラ(鶏の唐揚げ100ルピー)をつまみにビール(150ルピー)を飲んだ。日本では毎晩お酒は欠かせないけど、こちらは気候がいいせいか(暑くもなく、寒くもない)、意外にもあまり飲みたいと思わなかったし、久々のビールもそれほどうまいとは感じなかった。それはともかく、レコンピオはおいしいインド料理屋、中華料理屋があり、酒屋もあり、ホテルも居心地がよくていい町だった。いつかまた来たい。


久々に飲んだビールとチキンパコラ

関連記事:2018年夏インド旅行(7、8日目~レコンピオ)
関連記事:2018年夏インド旅行(10日目~ナコ)

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿