2019年8月5日月曜日

2019年6、7月旅行費用まとめ

今回は2019年6月19日から7月24日までの5週間、インド、バングラデシュ、ネパール、マレーシア、ミャンマー、タイの6カ国を周ってきた旅行の費用全体をまとめました。

ミャンマー南部、ダウェイの市場

表の数字は日本円で統一しました(下の図は見にくいですが、クリックすると拡大するはずです)。


  • 航空券+国内交通費+SIMトップアップ費用:56875円
  • 現地滞在費:55857円
  • 合計:112732円

予算10万円で考えていたのでオーバーしましたが、まあまあ想定内。飛行機に乗り遅れてKL-バンコクの航空券が無駄になり、KLーヤンゴンの航空券を追加で購入したのが痛かった。それでも3353円という格安のチケットが見つかったので大きな打撃はなかったですが。

あと、別記事に書きましたが今回はタイのAISのSIM2FlyというSIMカードをメインで使いました。SIM代自体は生活費に計上したので入れていませんが、こまめにトップアップ(チャージ)した分は、上記の表には入っていませんが今回の旅費に計上しました。現地滞在36日間の費用の内訳は、

  • 宿泊費:20172円(668円/日)
  • 食費:13965円(388円/日)
  • 交通費:16535円(507円/日)
  • 雑費:6614円(表の数字+SIMのトップアップ代1968円)
  • 平均:1606円/日

今回は食費がかなり安めに済みました。ミャンマーとタイ以外ではほとんどお酒を飲まなかったのと、バングラデシュでは終始お腹の調子が悪くてあまり食べられなかったためだと思われます。なので移動が多かった割にはそこまで費用は嵩みませんでした。本当はタイでマッサージを受けたりもしたかったので、もう少し予算に余裕を持たせたほうがより楽しめそうですね。

にほんブログ村 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿